2012/04/22

京都旅行2日目

2日目はちょっと朝寝坊して
10時くらいにホテルを出発
京都市内に戻りました

で、向かったのは
昨日バスで見つけた
女性の厄除け神社の
「いちひめ神社」
写真は撮るの忘れちゃいましたsweat01

じつはガイドブックにもココのおみくじが載ってて
怖いって思ってたんだけど
実物を見てみると結構カワイイheart01
お守りも別に買ったりして、、
小さな神社の割には
たっぷりのんびりお参りしてきました

ちょっと雨降りだったんですが
いちひめ神社からも近いし
やっぱりここに来ないと京都に来た感じがしない
ってことで清水寺へbus

20120422_p10002932
ココも桜のころに来たかったなぁ
でも新緑もきれいでしたよclover

清水寺から二年坂→三寧坂→八坂神社→円山公園
って途中都路里のカフェでお茶したり
たっぷりお花見しながらお散歩して祇園へ

4月は「都をどり」をやっていて
そこらじゅうにお知らせが貼ってあったんですが
せっかく近くまで来たから試しに行ってみよう
って思って会場へ行ってみたら

ちょうど15分後に始まる回の2等席
に空きがあることが分かったので
観てきました

やっぱりちょっと見づらいお席なんですけどネ
2000円で1時間たっぷり楽しめるならいいかも
舞妓さんたちのきれいな踊りだけなのかと思ってたら
今年は平清盛に縁のある名所のお話だったみたいで
なかなか意外な感じで面白かったです
また4月に来ることがあったら観てみようwink

都おどりが終わったら5時近く
雨も降ってたしお土産も買いたかったので
早めに京都駅に戻っちゃいました

で、、たっぷりお土産を(自分用に)買った後は夕飯
駅ビルの中ですが
美味しい京料理をいただいてきましたdelicious
20120422_p10003192
おともは日本酒「古都千年」です
景色もきれいだったしお料理もおいしかったheart04
お腹もいっぱいになったしお土産もたっぷり買って
荷物も重くなっちゃったので
予定をちょっと早めて東京に戻ってきました

でもかなり充実の旅でした
今度は紅葉の時に行きたいなmaple









2012/04/21

京都旅行

w(゜ー゜;)wワオッ!!
一ヶ月以上更新してなかった・・・
お久しぶりです

先週末京都旅行に行ってきましたnote
目的はお花見とお友だちの家の訪問happy01

まずは朝一の新幹線で京都へbullettrain
京都についてまず向かったのは下鴨神社
20120421_p10002352
残念ながら修繕中だったけど
毎回恒例の媛守も買って、
のんびりお社の中も見て回ってきました
お天気もよかったのでたっぷり森林浴してきましたclub

残念ながら下鴨の中の桜は散っちゃってたので
桜を求めて京都御苑に行ってみることにしましたsmile
歩いてる途中で見つけた商店街に入ってみました
20120421_p10002402
キャッチフレーズは「今日も元気だ!!出町商店街」
ホントに元気でしたhappy02

京都御苑のなかは広くてココも気持ち良かったです
桜もしだれ桜とサトザクラがちょうど見ごろでしたcherryblossom
20120421_p10002432_2
これは近衛邸のしだれ桜

20120421_p10002702
珍しいグリーンの桜もありましたheart01

たっぷりサクラを堪能した後はランチcatface
20120421_p10002722
ガイドブックに載ってた京懐石ランチに行こうと思ったんだけど
残念ながらいっぱいとのことで近くのお蕎麦屋さんで
ニシンそば頂いてきました

私これ好きなんだけど。。
なんで東京でフツーに売ってないんだろう
京都に行くたびに必ず一回は食べてる気がしますdelicious

ココからこの日は友達の家に移動train
お土産をいろいろ持って
2匹のわんことお子ちゃま2人と赤ちゃんで
たっぷり遊んできましたnote

静かな赤ちゃんだったぁconfident
たっぷり癒されてきました

しっかり夕食もいただいて
お子ちゃまたちを夜更かしさせちゃった挙句
車で送ってもらってホテルに泊まるっていう
暴挙を働いてきましたscissors

また遊びに行かせてもらおwink

          clip2日目に続く

2012/03/22

テルマエ・ロマエ

久々に「映画の試写会」なんてのに
行ってきました

観てきたのはmovie
テルマエ・ロマエ

古代ローマからテルマエ技師が
現代日本にタイムスリップしちゃうっていう
アレですhappy02

もぉー面白かったぁupupup

映画の後に今日は「舞台挨拶」もあったんですが
その挨拶も含めて最初っから最後まで
笑いっぱなしでしたshine
なのにちょっとほっこりするのよね
おっきなお風呂に入りたくなりました

それにしても阿部さんイイ体だったぁcatface
この映画のために10kg体重増やしたそうです
しかも原作の漫画の表紙をジムに持って行って
「こんな体にしてください」って言ったそうsmile
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪なってたなってた

それに!
舞台あいさつに出てきた
「平たい顔族」のおじいちゃん二人
自由だったわぁ・・・
ちょっと酔ってらしたのかしらcoldsweats01
ウチの代理店の酔っぱらい社長のほかで
あんな自由な方久しぶりに見たわ~
竹内力さんがすっかりお世話係みたいになっちゃってて
とってもかわいらしかったです
(こんなこと言ったら怒られちゃいそうbleah

映画の後はもちろんbeer
六本木ヒルズ内のTOHOシネマが会場だったので
ヒルズ内で探して「フランツィスカーナー」へ
やっぱりドイツビールはおいしい!!
P1000406
・・・でこんな写真撮ってみちゃいました
日本とローマとドイツのコラボです( ´艸`)ムププ

イロイロ大満足な一日でしたnote

2012/03/10

第2回 築地朝食会

なのに朝起きたら雨rain
そして築地についたら雪snow
って、、、よくこの荒天で6人も集まったと思うわcoldsweats01
みんなこういうイベントは張り切るんだから。。。

場内は前回よりも混んでたかも。。
天気悪いのにねぇ。
傘がある分人がいるように見えるだけかしら
ぐるっと一周お店を探して
見て回ってきたんだけど
結局前回と同じお店へbleah

ということで
前回食べてる途中で気がついた
「食べたかったどんぶり」にしましたscissors
それがこれ↓↓
P1000402
中落ち小樽丼です
載ってるのは
中落ち・甘エビ・カニ・イカ・ホタテ・イクラ
超豪華丼なのです!!

これにプラスして残り1コの
ブリ大根を4人で分けて食べました
超美味しかったぁheart01
甘エビおっきいし
イカも柔らかいしdelicious

朝ご飯コレってぜいたくだわー
でもたまにはいいよねーnote

朝ごはんの後はお買い物
今回はいっぱい買ってきました
また佃煮と煮豆と
明太子と卵焼きと
マグロのサクを1つ
(なぜかおまけしてくれて
マグロはホボ半額で買いましたgood

今日はなかなか満足
でもまた行きたーーーい
今度はお天気のいい日に・・・

2012/02/17

新年?女子会

今日は久々女子会
なんだけど・・・・風邪っぴきshock
実は昨日の夜は7度7分熱がありましたsweat01

でもやらなきゃいけないことがあったので
出勤sweat01
日中バカみたいにポカリをがぶ飲みしてたおかげか
だいぶ調子は良くなって。。
女子会にも行っちゃいましたshine
鼻に来てるってことは
たぶんインフルじゃないし(*´・ω-)b ネッ

 

まぁわたし主催者だし
メニュー「薬膳火鍋」だし。。
行ってみんなと話して
お鍋食べて。。。ってした方が
体の中からあったまって
元気になるかなって思ってさ(笑)

 

メンバーはなんだか不思議な組み合わせ
でもみんな仲良しだし
いろんな話で盛り上がってきましたhappy01

 

肝心な鍋は。。。
真っ赤な方も思っていたよりも辛くなくって
カレーみたいな味note
20120217


5人だったのでお鍋が2つ用意されてたんだけど
わたしが食べてる方じゃない
もう一つのお鍋だけがなぜか荒れて行くcoldsweats01
まぁ楽しんで食べてるからOKってことで

 

そうそう!もういっこ楽しみにしてた
「大餃子」 なんと13cm
201202172
コレもおいしかった~
もっと濃厚なのかと思ったんだけど
意外とあっさりnotes

 

メニューの品数的には少なかったので
お腹いっぱいにならないかも
なんて思ってたんだけど
意外とお鍋でしっかりお腹いっぱいになって
大満足でしたscissors
ホントに薬膳が効いて風邪も治りそう!

 

お店を出るとまたもや雪snow
ということで今日はココで解散
3月までのもんじゃ割引き券があるってことなので
近いうちに次回を開催することにしましたwink
次回はもっといっぱいで集まれるとイイなー
楽しみ!

2012/02/09

米寿のお祝い

ウチの祖母が今日88歳の誕生日を迎えるってことで
昨日お祝い会が開催されました
といっても私は参加せず。
基本的に大げさにされるのが嫌いな人なので
娘3人と兄弟を集めて食事会をして、
そのままホテルに宿泊してもらうように
したそうです

で、問題はうちの母以外の2人が帰っちゃった
「今日」
ということで今日はお休みを取って
母と一緒に大叔母2人と祖母を連れて
プチ浅草観光notes

といっても私の役目はほぼ
荷物もちと使いっぱしりsweat01
まぁ大叔母2人が楽しんでくれればいいんだけどね
ということで走り回ってきましたよ

お土産もいっぱい買って
大満足だったみたいです
もうちょっとゆっくり見て
廻らせてあげたかったけどね
肝心の祖母が朝方ベッドから落ちたしく
テンション下がりまくって
早く帰りたいらしくていつものグチ大会が
始まってたので荷物整理をかねて
お茶したくらいで退散sad

ということで大叔母の一人を家まで送って
(もう一人は母が担当)かえってきました。
大叔母の一人は次はディズニーランドのとこのホテルがいい
なんてはしゃいでたから楽しんでくれたのかな。
とりあえず良かったってことにしておこう。

2012/02/05

東京ゲートブリッジ渡ってきました~

突然誘われて
東京ゲートブリッジ完成記念スポーツイベント
に参加してきましたnote

私たちが参加したのは
ウォーキングイベントshoeの午後の部

でも。。。せっかく行くんだから
イベントを思いっきり楽しみたいsign03
ってことで朝10時15分集合
バスでスタート地点の若洲公園へ向かいました

会場の公園では今日も元気に風車が廻ってました
それに出店もいっぱいsmile

20120205_p10000602


ということでまずは腹ごしらえ
「ケバブデラックス」食べちゃいましたscissors
お肉もチーズもたっぷりで大満足でしたheart04
他にもチヂミとか骨付き肉とかいっぱいでしたよ

参加賞もいろいろもらって。。。
来年の国体キャラの「ゆりーと」君のステージを
見ようということに・・・
普通キャラクターって1人だけじゃない?
ところが今回は各地区からゆりーと君が集結
計8人によるダンスパフォーマンスだったんだけど。。
20120205_p10003822_2
明らかに踊れていない子がいるcoldsweats01
私達の目は完全にその子に釘付けでしたhappy02
そんな感じで会場を楽しんでるうちに
スタート時間が近づいたのでスタート地点へ
今日のスターターはパックンマックンでした

スタートからしばらくはかなりの上り坂
ちょっと曇り気味だったけど
風もそんなに無くて快適でしたshine
富士山が見えなかったのが残念だなー
20120205_p10000682
これはスタート直後くらい
まだまだ「恐竜部分」は遠くです。

それでもかなり楽しく約2時間 計8km歩いてきました

終わった後はもちろん打ち上げ
錦糸町に移動して
たまたま声をかけられてお店で食べたのは
アボガド鍋shine

20120205_p1000390
クリームシチューっぽくて美味しかったぁsmile
たぶん運動した分以上に食べちゃったけど
楽しかったからいいかなbleah

ほんとに誘ってくれた姉さんに感謝ですnote
あっ。参加賞もいっぱいもらいました^-^
20120205_p10000742

2012/02/04

群馬出張?2日目

そんな出張の翌日は
業務Gのお姉さまが
車を出してくれるということで
女4人で大盛り上がりのドライブrvcar

まず向かったのは
「イチゴ狩り」note

のはずがちょっと寄り道
「オランダコロッケ」のお店が
ちょうど空いたところだったので
揚げたてをいただいてきましたshine
(写真は取り忘れちゃいました。。)
中にとろとろチーズが入ってて美味しいのconfident

で、肝心のイチゴ狩り
30分食べ放題って言ってはいるんだけど
特に入った時間を調べてるわけでもないので
お腹いっぱいなるまで食べ放題smile
特大の甘くておいしいイチゴを
これでもかってくらい食べてきました
20120204_p10000382_3
コレなんてちっちゃいほうよscissors

イチゴも4種類あったので
食べ比べも出来て面白かったです~
お気に入りは「べにほっぺ」かなheart04
名前的には「章姫」なんだけどネwink

ちなみにイチゴのハウスまでは
このバスで行きます☆
20120204_p10000442
内装もイチゴでしたよ。

お腹いっぱいの状態で次に向かったのは
道の駅
新鮮なお野菜がいっぱいでかなり
心惹かれたんだけど。。。
ココから買って帰るにはbearing
って思ってあきらめて
お漬物2種類だけ買ってきました

まだまだおなかいっぱいにもかかわらず
食べまくりツアーということで
「水沢うどん」のランチへrestaurant
20120204_p10000452
わたしが選んだのは
「コラーゲンうどん」「水沢うどん」「マイタケうどん」
の3種類が食べられるセットheart01
それにマイタケのてんぷらまで
おまけで付けちゃいましたscissors
美味しかったぁlovelyまたほかのお店にも行ってみたい!!

ちょっと一休みってことで
伊香保温泉spaの足湯でまったりして
ちょっと石段あたりも観光boutique

そうしてるうちに気がつけば3時過ぎ
一人は神戸まで帰らなきゃいけないので
残念ながら今回はココまで。。。

って思ったんだけど
その帰り道で
20120204_p10000492
こんな囲炉裏のあるお店で
群馬名物の「いも串」いただいてきました

20120204_p10000512
こんな感じ~

サトイモにお味噌を塗って焼いてあるんですdelicious
素朴なお味でおいしかった

とにかく食べまくった1日
ずーっとお腹がいっぱいでした
こんな美味しい出張でイイのかしら(笑)

楽しかったぁ~
また行きたいわ(*≧m≦*)ププッ

2012/02/03

群馬出張? 1日目

群馬の工場で業務を担当してるお姉さまたちとの
新年会を高崎で開催する
しかもそこに大阪のアシスタントさんも参加する
っていうことで、無理やりに高崎出張をでっち上げました(笑)

せっかく東京まで来たから
埼玉にもよりたいということで
朝から埼玉の工場へ

ココとは一応ちゃんと仕事しましたよ
1時間半くらい打ち合わせpencil
で、豪華なランチをごちそうになったら
新幹線の駅まで送ってもらって
群馬に移動bullettrain

先に荷物をホテルにおいて・・・
工場に移動したんだけど
とにかくこの移動の間話まくりのわたしたち
道を何度も間違えてcoldsweats01
工場に着いたのは4時半過ぎ
皆さんにご挨拶をしたくらいで
時間になってしまいましたsweat02

というわけで今回のメインイベントの
「新年会」
ホテルのすぐ近くの居酒屋さんで
散々盛り上がってたら
部長から電話がcoldsweats02
近くのホテルのバーに呼び出され
みんなでぞろぞろと乗り込んじゃいましたbar

美味しいカクテルと軽食をいただいて
ホテルに戻って温泉を満喫note
酔いもだいぶさめてたので
足裏マッサージもしちゃいましたcatface

レディースプランでの宿泊だったので
お部屋に「ナノケア」も常備
かなりゆったりしてきましたsmile
お部屋はちょっと狭かったけどネ

2日目に続く

2012/01/28

浅草→業平橋→錦糸町

再来週うちの祖母が88歳の
誕生日を迎えるので
祖母の姉妹を集めてお祝い会をしようという企画
があるんだけど

 

せっかくだからお揃いで何か
記念になるプレゼントをあげたい
ということで「何かいいものはないかな・・・。」
って探してる途中で
ふと。この間知り合いになった方が働いている
犬印鞄製作所」のことを思い出して
ネットで見てみたらちょうどよさそうなものを発見!

 

さっそく今日買いに行ってきましたnote
20120128_p1000021
わたしが行ったのは1丁目店さん
ちょうどタイミング良く
ほかのお客さんがいなかったので
のんびりお目当てのものを選ばせていただいて
(しかもレアもの?まで発見して)
買ったのはコレ↓
20120128_p1000027
オフホワイトのコインケースはわたし用。
藍染のガマ口を計7個柄違いでいただいてきましたhappy02

 

木札に名前を入れてもらってる間に
浅草寺あたりをぐるっとお散歩shoe
なんだかすっごく久しぶり
まだギリギリ1月中ってことで
仲見世もお正月っぽさが残ってましたnote
20120128_p1000014
こんな感じね。

 

ちょっと寒かったけど
お天気よくてお散歩してて気持ちよかったconfident

 

1時間半くらいブラブラして商品を受け取った後は
スカイツリーをみに行ってみよう!
っていうことになり業平橋までお散歩

 

毎日家からスカイツリーは見えてるけど
遠いし、上の方だけ。
やっぱり近くで見るとめちゃくちゃ大きいのね~
20120128_p1000025
周りにできるショッピングモールも
面白そうだし
オープンしたらまた来てみよう!

 

この後さらにお散歩して
錦糸町でお買い物して帰ってきました
それにしてもよく歩いた一日だったなぁcoldsweats01

«びさびさBLUE MAN